ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

しいたけ占いがーー

サービスがある以上、サ終は避けられないのかもしれませんが……VOGUE GIRLというネットメディア終了のお知らせがありました。

 

そこのコンテンツで人気だったのが「しいたけ占い」という占いコーナーで、私もちょくちょくと見ていたのですが、プラットフォームが終了すれば、そこのコンテンツも終わってしまいます。

その流れを受け、この占いの連載も終了となっていました。

 

よくある占いとちょっと違うのが、このコンテンツの語り口調。

頑張っている個人を労い、讃えてくれ、時には慰めてくれるような内容だったと思います。少なくとも私が読んでいた山羊座の文章は……。

他の星座はハードコアだったらどうしようw

 

さて、今回の件を受けて、しいたけさんもnoteを公開していました。

shiitakeofficial.com

 

今後の活動についてはまだ不明ということですが、私以外にも、おそらく本来のターゲット層の方からも終了を惜しむ声もあります。何かしらの形でコンテンツが残るのを願っています。