ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン11話 イヌのかくらん

確か2つ前くらいから、話に出ていた「獣人(じゅうと)」

バスツアーの客を襲い、その一人だった狭山刑事に憑依したんでしょう。

前回から以上な食欲だったり、謎に折り紙したり……そしてイヌブラザー犬塚を追うときはまさに獣のように、バイクを平気で追い抜き……最終的には新聞紙で折った猫を口に突っ込み……獣人の行動、まだまだ理解不能な感じあります。

 

その折り紙を突っ込まれた犬塚は謎の体調不良。助けを求めたのは以前お邪魔したキジブラザーつよしの家でした。

その看病のために集まるサルブラザー猿原とオニシスターはるか。

別場所では桃井タロウが手裏剣鬼と戦闘しています。

 

同じ場所にいるのに、上手くすれ違いながら、手裏剣鬼とのバトルと雉野家での看病を続けますが……とうとうキジブラザーの正体がはるかと犬塚に知られることになります。

それが……祈祷のために頭に洗面器山盛りに乗せた塩のせい……そうよね、日本中探しても頭に洗面器いっぱいの塩乗せながら「犬塚さんが治りますように。給料が上がりますように……」っていう人いないですよw

 

さて……冒頭に触れた獣人ですが……犬塚の口から折り紙を取り出し、その後家で一人で鶴を折る人物……つよしの奥様みほちゃん。

倒れていた犬塚をみるなり、何かこれまで隠していたものが出てきたような……犬塚の恋人夏美と同じ顔疑惑もありましたが……今回の刑事さんが合ったバス事故のように、夏美が巻き込まれ、獣人に憑依され……それを取り戻すために犬塚は逃亡犯に……獣人を隠した結果みほちゃん人格になり、つよしの奥様へ……とかとか??

なんか発覚したら色々波乱が起こりそうですねぇ。