ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

右腕の筋肉痛

さて、今日夕方あたりから、なかなかレアなところの筋肉痛に襲われてしまいました。おそらく前腕屈筋群とか呼ばれるところの一部……右腕の部分の手のひら側です。

 

特にジムとか行ってないし、ここを重点的に鍛えるとかもあまりしてないよなーと思ったんですが……思い当たる節がありました。

 

キッチンを片付けしてたんです。

そこで最近使ってない中華鍋を見つけたんです。

最近のテフロンとかとは比べ物にならないくらい重いものなのですが、ちゃんと鍋を振らないと美味しくできない……ということで、ちゃんとできるか何度も何度も素振りをしたんですw

 

そういうことで、結構筋が張ってて痛い……明日とかには回復してればいいんですが……。

で、一つ大変なことに気がつきました。

 

普通鍋を振るのって右手じゃなくて左手だよね。

 

無駄な素振りでしたw