ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

奥様がオンラインのみでした

今日はうちの奥様が職場の皆様とオンライン飲み会をしていました。

顔を知っている方もいたのですが、私は最初だけ顔出しをして、あとは別行動してたのですが、オンライン飲みも結構盛り上がっていた様子でした。

 

どうもSkypeではタイムラグが多く、LINEのグループトークでは少なめだったなんて話がありました。

もちろんそのときそのときの環境の違いもあるのかもしれませんが、サービスによってタイムラグがあるというのは、貴重な意見が出たなーと感じます。

 

ZOOMはラグないしバーチャル背景できるけど30分で切らないといけないとか、Discodeは音声だけだけどラグ少ないとか……

用途によって使い分けもできるのかなーと思いました。

 

まぁ、なんだかんだでこういう話の場って成立するもんですねーと改めて感じました。