ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP13 ゴーストハンター2018

ウォズさん名言しちゃいましたね、「タイムジャッカーと手を組むことに…」って。

 

それにしても前回ウォズの持っている本を読んで焦っていましたが、どうも本来の歴史では無名のはずだったゲイツが歴史に出て来てしまったということらしいですね。

その時点で歴史が変わってしまった……本来の歴史のままにするのがウォズの使命ということならば……と思うのですが……じゃ本来の歴史ってなんでしょ?とも思います。

「逢魔降臨歴」に書かれたことが本来の歴史なら、変わったらそれが本来?とも思っちゃうし、今記載が変わってしまったなら、過去にも変わってしまったことがあるともいえそうです……やっぱり時間もの難しいw

 

それもそうなのですが、今回のアナザーライダーもかなり手の込んでいる状態。

そもそも本人は死ぬ直前にアナザーライダーになったので倒すと死んでしまう状態。さらに彼がターゲットにしているのは不慮の事故を起こす人物。不慮の事故によって妹が危険に晒され、かばったせいで自分が犠牲になった人物……動機としては十分です。

さらにそこで使われたのがゴーストのウォッチ……本編のタケルは幽霊的な存在でしたが、今回は怨霊的な感じがあります。

また手の込んだことをしてきますねー。

 

そして、手の込んだことといえば……世界の破壊者登場してました!

ということはここだけは本来のディケイドが存在する状態……ということはリイマジネーションのライダーは存在してるのかw

まぁ、正直すごい嬉しい。やっぱりもやしグッとくるわけです。

しかもあまりキャラ変がないというか……むしろより悪役っぽくなってるというかw

だから好きなんですよねー。

 

で、ディケイドライバーがなんかリニューアルされてました。

ディケイドまでだけじゃなく、ディケイド以降もいけちゃうなんて……

しかも……

p-bandai.jp

おのれバンダイー!!!