ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP23 キカイだー!2121

3人目の未来のライダーは2121年からの仮面ライダーキカイ……その時代ってテレビ番組ってあるのかしらw

この時代はゲイツが住んでいた時間よりも未来のライダー。その時代へのアクセスはタイムマジーンを使うのではなくソウゴの夢でないと行けなそうでした。

タイムマジーンって未来いけないの??と思ったのですが、もしかしてゲイツたちの世界線で未来に行っても仮面ライダーキカイのいる未来にたどり着かないから……ってことなんでしょうか?

 

そして現代には仮面ライダーキカイのアナザーライダーが登場。なぜ現れたのか、どうやらタイムジャッカーも知らない様子で……アナザーライダー自体もよくわからない。

さらに倒されると顔についていた骨のようなものが虫のように変形して動き出し、木に寄生して新たなアナザーライダーに……ライダーウォッチ使ったアナザーライダーなのかも怪しい存在です。

 

だからこそ、タイムジャッカーのスウォルツさん、奇策に出ました。その寄生体をウールに寄生させる……これって世の想像力豊かな皆様にとっては結構イイモノな気がしてるのですが、どうなんでしょ??

私はどちらかというと……やっぱオーラに……w

 

で、夢の中に出てきたザミーゴ……じゃなかった、仮面ライダーキカイのレントですが、本当は人間ではなくギャングラー……じゃなかったヒューマノイズというサイボーグのようなものでした。本来の世界はこのヒューマノイズによって支配され、人間は保護区の中で自給自足をしていましたが……その中にヒューマノイズが紛れ込んで人間を破壊する……という世界観になっているようです。

ヒューマノイズのおばちゃんのアクションのキレとかすごかったですねー。

 

レントは人間の子供たちを安全なところに移動させようと戦っていましたが、充電をする中でいつもとは違う光線を浴びて……その後他の人間を襲うヒューマノイズと同じようなセリフと、機械のような動きを見せて……。

そっか、仮面ライダーキカイはゴルドドライブと同じ配色。だから悪い動きが様になるのかー。