ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第14話 オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!

自らの意思とは関係なく、衛星ゼアからの情報をリークさせていた……古くから衛星ゼアのメンテナンスに関わっていたヒューマギア、宇宙野郎雷電にはそんなプログラムが仕込まれていました。

よくよく考えると、通常のコンピューターウイルスなんてまさしくこんな感じ。コンピュータからすれば、ただ裏側で命令通りにプログラム通りの動作しているだけで、見えるところでは特に問題なく動いている……。

まあ、私の知識で語れるほどのものじゃないのはわかってるんですが……やっぱ飛電ってセキュリティ甘いと思うよw

 

さて、冒頭では不破さんが「「亡」と「雷」もいるのかよ!」と言っていましたが、雷が出た以上、亡への妄想が捗ってきますw

なんて読むのかなーとか、デイブレイクの生き残りってことなんだろうなーとか……一部に語られる噂と連携したくもなるんですが……まぁ、そうならないことを勝手に祈っておきます。

 

で、今回雷が起こしたことは、結構ターニングポイントな気がしています。

デイブレイクシティの湖に沈んでいた「アーク」の再起動……それによってアークからプログライズキーを作成できるようになっています。

今回作られたものは不破さんに渡りましたが……今後さらに滅亡迅雷.netの勢力が強くなりそう……そしてクリスマスが近づくと何かが起こりそうな予感がありますw