ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

iPhoneケーブル探さないと!

PCに繋げていたライトニングケーブルが断線してしまったかも……という状況です。

なんとか代わりを……と思っているんですが、これを買いにアキバ行かないとなのかなぁ。

 

というのも私が使ってるのが若干変態的なのです。

一方は普通にUSBなのですが…もう片っぽはこうなっています。

f:id:Aoi_TSK:20180504224501j:plain

 

お分りいただけただろうか??

 

一番下がマイクロUSB(Androidなどで使われるもの)、真ん中がlightening(今のiPhoneで使われるもの)、一番上がDock(昔のiPhoneなどで使われているもの)なんです。

普段使ってるのはlighteningなんですが、譲り受けたiPadがDock仕様、そしてそのほかのデバイスでマイクロUSB使ったりなので、重宝してたんです。

 

でも大分Dockの端末って……って感じです。iPhoneだったら4sまでですもの…w

まだこれ売ってるのかなぁ??