ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

BGAでワイナリーの四季

先ほどまで、職場関連の有志メンバー4人で、ワイナリーの四季をしていました。

boardgamearena.com

 

一度嫁と2人でのプレイはしたことあったのですが、さすがガッツリとしたゲームです。ほぼ皆さん手探りからでしたが、プレイ順番やワーカーのリソース、カード効果などなど、色々考えながらじっくりじっくり楽しんだ2時間でした。

 

しかし、この手の戦略を立てるゲーム、しっかり見えていないと思うようにはいかないですねぇ。行き当たりばったりのその場の判断ではなかなか高得点になれないです。

あと、私は「せっかくだから……」ということで、ワイン飲みながらだったので、ちょっと判断鈍った……という言い訳もしておきますw