ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

シラバスをちょいかじり

ちょこちょこJSTQBシラバスを読み始めています。

これまでも何回か聞きかじったり、別な本や記事で読んだものもあったので、初めましてな知識はそこまで多くない状況ですが、体系的に整理された情報を見直すのはとても大事に思います。

 

あとは、何かしらに没頭するというのも大事。ちょっと個人的にはモヤモヤが続く状態になってしまっているのですが……それに向き合いすぎてもキッツイこともあります。ちょっと難しめの文章読んで思い返してという作業は、没頭するにもちょうどいいですね。

 

久しぶりに試験に向けて……というのもいいのかもしれません。

ただ、その前に原稿という気もしますw