ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP11 ジオウ・オン・パレード2018

鎧武編スタートしましたが……ちょっとトリッキーな構成ですね。

いきなり、いつの間にかガイムアーマーをまとうジオウとアナザーガイムとの戦いになり……謎の空間に飛んだと思ったら……あの姿、神でしたよね??

 

その後のシーンは家を出たゲイツを探しにいくところ……そしてソウゴがクジゴジ堂を出た後に立っているソウゴ??

ここから割と唐突に(?)ストーリーが進んだ気がします。

チームバロンの存在や失踪事件について語られ……確かそのシーンのソウゴのシャツは青で……??

 

そんな中、ゲイツはタイムジャッカーと鉢合わせてました。

歴史を変えるのは大罪ということは語られていますが……双方の目的は違うよう。むしろタイムジャッカーの目的がいまいちわからなかったりする……。

 

そのゲイツはアナザーガイムとの戦闘中に生み出されたクラックに飲み込まれるようにヘルヘイムの森に……そこであったのは駆紋戒斗で……

 

 

といった感じで割と一つのシーンがつながるようでつながっていない……妙な感覚を覚えた回になりました。

結局青いシャツのソウゴは鎧武編の流れを作っているようにも見えて……これって鎧武だとDJサガラとか、始まりの女とか……そんな役割とカブる気がしてます。

で……ラストカットには、ライダーでない歴史の中の紘汰が出ていました。

 

ん?じゃあの神様はやっぱりなんだ?

ライダーの歴史がないとあの神様いないはずだし……なんか次回見ないとわかんないっすねこれw