ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

積みワザ

今日は義母の引越し手伝い!ということで、久々にハイエースなんて運転したり、ダンボール運んだり……普段なれないガテンな感じの1日でした。

 

そんな中で結構感心されたのが「想像していた以上に積める」ってことなんですが……割とこちらコツがいることだなーと再認識しました。

ハイエースに荷物を積む場合、まず位置を固めることが大事です。運転中に載せてるものがズレることを防ぐのが目的。

そしてできる範囲で重ねていくのも大事。縦横高さとなるべくスキマなく積むことで安定するし、モノも多く入れることができます。

 

っていうのは確か前々々職あたりに身についた知識だったかなと……なんか限界まで荷物を積まないといけない状態で運転し、死を覚悟したことも思い出しましたw

今となってもいい思い出なんかじゃないからな!!!