ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP04 ノーコンティニュー2016

エグゼイド編後編、なかなか大きなテーマを持った回だったと思います。

アナザーエグゼイドにされた飯田は、子供の心臓病のドナーを探すために同じ年代の男性を意識不明にしていた……その子の担当は永夢で父親の強行を止め、子供の気持ちを損なわないよう側にいて欲しいと訴えるわけですが……

アナザーエグゼイドも本物のエグゼイドである永夢もその子の病気を治したいという思いは同じ……

 

そして、魔王オーマジオウとなる運命を持ったソウゴと、魔王にならないように導きたいとするツクヨミ。倒さなきゃいけない相手なのに、その相手を救おうとしている……

そういえば、医者であるライダーだったエグゼイド自体、そのようなテーマもありましたね。ラストではラスボス壇正宗もまだ治っていないゲーム病患者としていましたし。

 

また、ゲイツの仲間を思う気持ちも強く感じられた回……まぁゲイツからすれば、ソウゴに言われたことは「お前が言うな」なんでしょうが…w

 

ただ今回のことで、心臓病の少年の命は救われたわけで……この少年が未来に何か影響したりとか……あったりするんですかねー??