2026-01-28 自炊ランチ 今日は奥様が外に出ていたので、ランチ一人だったのですが……冷蔵庫に期限ギリギリのカット野菜があることに気がつきました。 使わないと!! ということで、焼きうどんなんかを作ってみたのですが……やればできるもんです。 野菜炒めてうどん入れて、醤油とかで味付けして……お皿に持って平らげるまで30分。 しっかり休み時間も確保できました!! まぁ、カット野菜と冷凍うどんが便利すぎるってことなんでしょう。 これだったら自炊ランチも短時間でこなせますねー。