ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

13年経って思うこと

次々と時は進み、もう13年……年始に帰省した際は東電の賠償について伝えるCMがあるなど、いろいろな事が進んでいるようでした。

 

ただ、今年は北陸でも大規模な震災があり、津波の被害も大きく出てしまいました。

そして、今住んでいる千葉県は先日小さな揺れが頻発しました。

地震の可能性がどこにいても高い国です。

だからこそこの日をきっかけに、何が必要か、何を大事にすべきか……また思い返してみます。

 

でも、この月日で思ったことは大分経験値にはなっていると思います。何がいいか、何が喜ばしいか……一人一人、人並みの良識があればわかるはず……。

一刻も早い復興を祈りつつ……帰省だけでなく、今度は北陸にも、落ち着いたら足を運ぼうと思います。