ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

中華の鉄人

また思い入れの深い方の訃報でした。

www.yomiuri.co.jp

 

料理の鉄人が放送されていたのは私が高校の時。

元々興味はありましたが、この番組で一気に料理への興味が湧き、お腹が空いては夜にチャーハン作っていた思い出があります。

 

中華の鉄人は3人の中でも最も若く、そのお茶目なキャラクターも好きだったのですが……今一度元気な姿を見たかったなと思っていました。

奇しくもYouTubeでは和の鉄人・道場六三郎さんとフレンチの鉄人・坂井宏行さんのコラボ動画がアップされていた状態。

陳さんも出てほしいなーと思っていた矢先のニュースでもありました。

 

今では日本中に四川山椒の効いた麻婆豆腐が広まってます。それもこの方の業績と思います。

ちょっと辛いの苦手ですが……近いタイミングでいただければと思います。

 

ご冥福をお祈りいたします。