ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

科学はウソをつかない

最近テレ朝をつけていると沢口靖子さんをよく拝見します。

なにかと思ったら、「科捜研の女」の映画版が間も無く公開なんですね。

科捜研といえば、過去特撮シリーズに出演していた俳優さんも出演されており、たまの再放送などでもみたりします。

まぁ、東映制作なので……というのはありそうですが。

 

そういえば……以前の職場で、ちょっとしたプロジェクトチームを作ることになって、私が最初に「特命係」をチーム名にしたら、その後「科捜研」とか「9係」とか「ケイゾク」とか「特車2科」とかが名付けられたのを思い出しました。

みんな刑事モノ好きなんですねぇ。