ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

チャットでダメなら。

どうしてもうまくいかない状態に陥ったまま、何をすればいいかわからなくて……ってことがリモートワークで発生すると結構キツイ……そしてやばいです。

何がやばいって一旦放っておきがちになってしまうとかもあり……放ったところで何も解決しないのですが……。

 

で、チャットで誰かと会話すればいい時もあれば、まだ進展しないことも……

じゃ、ビデオ会議で話せば……まだ進展しないこともあります。

ということで、明日出社しますかーとなるわけです。

 

リモートワークで、会社と往復できない距離からという方もいると聞きますが、最悪直接会うができないというのは結構なつらみじゃないかと思います。

以前オフショアで、ということもありましたが、やっぱりここら辺はネックになるところですよね。

 

さて、明日出社して会って、それで進展絶対するかというと、違うかもではありますが……やっぱり情報量の違いはあるなーと感じます。