ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP15 バック・トゥ・2068

なかなかパンチの効いたエピソードになりました。

現代ではオーマジオウが送ったダイマジーンが暴れ、世界を焼き尽くす事態……この映像でどうしても巨神兵を思い出してしまったのは……今日放送のシンゴジラをどうしても意識していたからだと思います。

 

しかしストーリーも複雑になってしまいました。

オーマジオウが過去に干渉して世界征服をする……そしてそのオーマジオウになるはずの現代のソウゴはその光景を嫌っている……さらにディケイドの力によってソウゴは未来の自分の元にたどり着き、その強大な力を目の当たりにする。

この状況になったらいくらでも運命は変えられそうですがそう簡単にはいかないのでしょう。

 

変える方法はゲイツと、そしてオーマジオウが言っていた方法。ベルトを捨てること……ベルトを捨てればライダーの力も失うことになりますが、過去のライダーや戦隊でも時折テーマになる「持った力をどう使うか」というのが効いてきそうな展開……。

次回きになるんですが、そういえば年またぎですね。

ビルドでは開戦、エグゼイド では九条貴利矢の退場……またパンチ効かせてくるんでしょうねー。