ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP12 オレ×オレのステージ2013

前回ストーリーをかき乱したのは3日後からきたソウゴ……目的はヘルヘイムに閉じ込められたゲイツの救出のようでした。

自分の解釈だと……3日後のソウゴは紘汰に接触しライドウォッチを手に入れるも、ゲイツの脱出を待たずにアナザーガイムを倒してしまったため、ゲイツの救出はできず……そこで現れた「神」の言葉でGoodEndに修正すべくやってきたということなのかなと……。

 

そしてここにきて未来人たちの思惑も絡み始めました。

オーマジオウを倒すべく、その力を手に入れる前のソウゴを倒そうとするゲイツ

オーマジオウに遣え、正しく時を進行させるべく影響しそうなゲイツなどを監視するウォズ。

オーマジオウの代わりとなる自分たちの都合の良い王を擁立しようとするタイムジャッカー。

それぞれ目的が噛み合いそうになることもあり、でも根本は違っていて……今回はタイムジャッカーとウォズが共闘??にまでなりましたが、そこはソウゴが1枚上手……まあ一番近い未来から来てるのであればそりゃそうかとw

 

思考を巡らせる未来人、そしてそれをこなすソウゴ…という見方も面白いかもですね。

 

で……Nextレジェンドが出たにも関わらず……予告編ではあのレジェンドまで!

破壊者だもの流れ変わりますよこれw