ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

母校の勉強会 LT大会参加しました

母校のOB、OG、そして現役生、さらに先生の有志が集まる勉強会に参加してきました。

 
内容はライトニングトーク大会、ということで各自自分の興味のある分野で5分の発表をし、質疑応答を受けるという内容になります。
今回も学部生の雑誌編集活動の報告や、先生が今まさに翻訳しながら読んでいる本の紹介、3Dプリンタ、マーケティング理論、プログラミング技術……といった形で、多彩な内容になっていました。
 
私は、過去にやったプレゼンを踏まえ、自分なりのプレゼン準備方法を発表しました。
今回も使用したスライドを公開いたします!
 

 
こちらではちゃんと見えているハズですが……
添付した画像がプロジェクタの光加減の問題で全く見えないという事が発生!
その影響もあり、ちょっと話す内容がグダグダとしてしまったのは反省……
(でも、昨日と一昨日の出たてのネタを組み込めたのは成功だったかなとw)
 
とはいえ、自分がやっているプレゼンを舞台と見なして準備するという事については伝わったのかなぁと思っています。
 
懇親会でもいろいろと普段はお話しできない方達とも話が出来、有意義な場となったのかと思います。
 
参加者の皆様、お疲れさまでしたー!