2026-06-05 あたりはずれ 近所に大変おいしいナッツ屋さんがあるのですが……ちょっとしけてしまったアーモンドを買ってしまったようです……。 何回か利用していますが初めてハズレを引いてしまいました。 ネットで見るに、噛み心地の悪くなったアーモンドはフライパンで空炒りするといいらしい……ということでやってみましたが……だめでした。 やっぱり古い油の匂い。 時間が経ってしまったということなのかもしれません。 このお店にはハズレないなーと思ってただけにちょっと残念な気持ちですが、まぁそんなこともあります。 次行きましょ、次。