ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

バックアップしてる?

修理を出すということもあったのですが、私は割とこまめにiPhoneのバックアップを取っていました。

 

ただ、奥様はそうじゃなかったらしく……さらにストレージの量も多く……という感じで少々ややこしいことをしないといけなそうです。

まぁ、奥様はWindowsで私macで……そもそもmacなら色々意識せずにバックアップも取れますが、Windowsの状況がわからず……多分iTunes使った正規の方法でのバックアップを取ってなかった疑惑も……。流石に調べながらじゃないとできないですよねー。

 

ただ結構バックアップって取っていない人も多かったりします。

PCのデータなんかより外に持ち出すわけですから、破損の可能性も高いわけで……スマホ自体の大きさもなんですが、容量も大きいとこのバックアップも大変だからスマホで全部やるみたい今の流れ怖いなーって思うわけです……というおっさんのグチになってしまいましたw