ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

Pintarestで見た四コマ

ちょっと前からPintarestという自分好みの画像を次々と出してくれるアプリを見て楽しんでたりするのですが……たまに出てくる画像として4コマ漫画とか出てきたりします。

 

その4コマのオチはともかくなんですが……なんか幸せ感を感じるドーパミンを出すための栄養素はピーナッツとかアーモンドとかに多く入っていて……それに加えて糖分も加えると効果が良くなって……ってことが書いてありました。

 

つまりアーモンドチョコで幸せになれるってことですねw

思わず今夜は帰りに買ってしまいました。

 

ただ、そのネタの四コマ漫画を見返そうとPintarestを開いたのですが……このアプリは基本的にその都度更新がかかり、見た画像に関連する画像が次々出てきます。

だからお気に入り保存しないとなかなかめぐり合えなくなりますw

ドーパミン出す栄養素の名前とかまで覚えてなかったなぁー。