ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

川にクラゲ

横浜方面から来ている職場のメンバーから、今朝横浜の川が大変って話を聞きました。

なんかクラゲが大量発生してるらしいです!

写真見せてもらったのですが、水面にいっぱいのミズクラゲ

 

ステキやん!

 

って思ったのはクラゲ好きな私だけだったみたいで、そのメンバーは「えっ、キモくないですか??」って反応でしたw

 

しかし、例年だとお盆過ぎるとクラゲが出るから海水浴できないとか聞きますが……もう出てるってことはそれだけ暑いってことですよねー。

ちなみにミズクラゲでも刺されますし、クラゲって死んでても触手に触れると反射的に毒針が出る仕組みになっているようなので、打ち上げられたのとかでも、諸々お気をつけくださいー。