ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.44 ドン・アルマゲの正体

ということで……ちゃんと昨日のエントリにも書いたから見ましたよー……1話だけだけど……

 

で、年始早々は総集編っぽい展開になってました。

ホシミナトのメッセージから九草粥、そしてそういえばいらっしゃったペガさんw

ペガさんに応えるように過去のエピソードが語られました。

 

そしてカラス座系惑星の爆発を食い止める展開に……

ここでのボスワーム戦ではペガさんに進化した姿を見せる面々。

シシレッドオリオン、サソリオレンジイッカクジュウアーム、ヘビツカイメタル、タイヨウカメレオングリーン、ペガサスカジキイエロー、オオグマスカイブルー……2人ほど初登場がいますけど、なかなか素敵な布陣でした。

チャンプがいたらヤギュウジュウベエさんだったのかなw

さらにタイヨウカメレオングリーンは、大人の女・カメレオングリーンムーンにもチェンジ。ボスワームを撫でる仕草エロすぎたでしょw

 

 

そして……大きな謎が明かされました。ドン・アルマゲの正体はクエルボ!

黒い羽を見せた時にまさかと思いましたが……

過去にツルギとの対戦で盾となって倒れたクエルボ

ツルギの攻撃を受け、瀕死のドン・アルマゲ

瀕死のクエルボとドン・アルマゲ

ベストマーッチ!

ってことなんですかね???

 

おそらくその存在がオリジナルとなり、他のドン・アルマゲも作られた感じなんでしょう。どこまで今のドン・アルマゲにクエルボの意識があるのか……それも今後の見どころかと思います。

だってクエルボかなり善人に書かれてましたし、取り憑かれただけってわけでも無い……そんな展開を希望ってところで