読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

#特撮イベント部 的 申し込み方法の解説!

「特撮部Presents 岩下直人 10th anniversary LIVE」かなり反響が出てきております。

f:id:Aoi_TSK:20170427010452p:plain


なんだかんだで2ヶ月先……と言ってももう2ヶ月先!!
人生短し恋せよ乙女!FreeStyleDungeon いざ覚悟!

 

なんか男二人向き合ってマイク持ってビートに乗せてお互いをdisするリリックをfrowしてそう

#特撮イベント部 的なライブハウスの楽しみ方 - ウラガミ・ライフ

 あ、大丈夫ですからねー。強面のラスボスとかいないですからねー!

 

さて、今回ですが、みなさまの見えるところで、画期的な割にはお手軽なツールを採用しております。
それが……Googleフォーム!!

うん、勿体振る割には……w

 

実は従来のライブハウスでの前売り申し込みとしてよくあるのは……「出演者に連絡するだけ」なんですね。


手軽!


まぁ……今回それも考えたのですが、申し込みの際に「生カラオケ希望」について聞ければ二度手間を省くことができる!

ということで製作したのがこのアンケートフォームになります。

 

製作と言ってもこれを作るのには30分ぐらいしかかかってないです。
さらに、こちらGoogleアカウントさえあれば無料で作れちゃうんです!

 

そういえば、先日これと同じサービスを使ったネタもBazzっておりましたね。

docs.google.com

なんだこれw

 

それはさておき……
もしかしたらちょっと仰々しくてとか、入力めんどいとか思っている方もいるかもですが……
ニックネーム参加人数バンドカラオケがしたいかどうか、したい場合のみ希望曲連絡先
この入力のみです。


某映画のエキストラ募集のように入力するだけで15分くらいかかって、さらにふりがながカタカナじゃないからやり直し〜なんてことにはなりません。


また、一応お伝えいたしますが、こちらのフォームでは入力いただいた回答内容のみがこちらで分かるようになっています。
なんかスーパーハッカーみたいな技術を駆使して個人的な情報を取得……なんてこともしていませんので、どうぞご安心をー。

 

そんな入力フォームこちらになります!

特撮部Presents 岩下直人 10th anniversary LIVE 前売り申し込みフォーム

 

裏話も頭に入ると、こういう画面も趣深く見ることができるものですね(?)