ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼッツ Case15 照らす

数回にわたってノクスとCODEの秘密について書かれていましたが……まだわからないところは残っている感じでしょうか?

 

まずわかったことを整理するとノクスは元CODEのエージェント。

そこでの任務中に訪れた危機に対して、CODEは支援できず……それによってCODEへの不信感を強くしてしまったということ。

そのCODEの闇やそもそもの暗闇に対する恐怖……ノクス自身が悪夢に囚われ、ナイトメアに攻撃されていたということ。

 

莫の任務は「敵を抹殺する」でしたが、敵をノクスとせず、ノクスにまとわりつくナイトメアを抹殺しました。

「夢主に罪はない」というセリフ、今後の莫の大きな指標になりそうに思います。

 

そして今日のエピソードの最後。

ノクスの支援者なのか……それとも上司的な人なのか……ザ・レディという人物が登場しました。

何か温室のようなところで、ゼッツでの悪夢の象徴とも言える紫の蝶を育てているような……そんな人物に見えます。

 

結局ノクスがやっているのはナイトメアを使って現実世界を攻撃しているのか……まだ彼の動きの真意もうまく見えてこないように思いますが……何かしらノクスと莫の関係性もできてきたように思います。

来年からのティザービジュアルも公開され、何か他のエージェント絡みでも一波乱ありそうに感じる内容でした。

……どうも女性エージェントっぽいのがいるので、そのキャラが楽しみですねー。