高次元の存在との契約により、奪われたキキの記憶。
それを取り戻すための怜慈の手段は、デスギャバンが教えた方法でした。
怜慈が次元超越できる理由……彼の身体に「ヤミマクール」というものがあるのが理由とのこと……これってエモルギーの一種という解釈ですが……どうもこの力が宇宙の真理「アザ・ゾルス」とも関連しているようです。
この「ヤミマクール」の力なのか……怜慈のエモルギーをポジティブからネガティブに反転することで、「高次元の存在」と対をなす「宇宙の真理」の力によって、その契約に干渉するというもの……という解釈をしていますw
危機はありましたが、なんとかこの方法で持ってキキの記憶は戻り、ギャバンルミナスへの変身もできるようになりました。
さて、このエピソードで各多元地球で暗躍した犯罪者が集まりました。
Α地球からはデスギャバン。
Λ地球からはネガエモルギアを流通させていた犯罪組織元締めの鴉麿。
Ζ地球からは銀河結社バイ・アクベ総帥のルルギエ。
Ι地球からはコトとキキの恩師だった美弥ちゃん先生。
うん……まぁ、「アザ・ゾルス」との繋がりや信心とか、まぁ生徒会長をそそのかして犯罪させるとかという意味では、結構な悪さをしていますが……美弥ちゃん先生、ケレン味が足らないw
ちょっと、戦闘形態とか、怪人態期待していいんでしょうか??むしろよろしくお願いしますw