先日グリーンのシリコンで作ったモールドでしたが、やはりUVレジンとの相性が悪く、レジンが固まりませんでした。
やっぱり色つきがあかんかった!ということで、クリアーなのを買い直し、モールド作り再開です!
なお、前回のベトつきを克服するため3分ぐらいかけてシリコンを混ぜ、型取りの枠専用のブロックで枠を作って、底は布ガムテ。
木ゴマを貼り付けた上で、直にシリコンを流していきました。

この透明度ならいけるだろ……ということで取り出したものがこんな感じ!

イケてんじゃん!!めっちゃ葛餅みたいだけどw
うん、やっぱりベトつきは残ってましたので、葛餅っぽさはベビーパウダーのせいですw
もしかしたらガムテープの接着面が悪かったのかなぁ。
さて、ここで実際にUVレジンしてみます!

黄緑に蛍光してる??
ということで、色々やってみた結果、こんなものをこしらえました!

ミープル戦隊!!!
ってわけではなく、後ろに小さなマグネットを仕込んでいます。
私ホワイトボードにゲムマで購入したモルック用のボードを貼って、汎用の点数ボードとして使っているのですが、それのマーカーにします。
なかなか映えるものができたような気がしてますので、今度ボドゲ会の時とかに持っていこうかなーと思ってますw
シリコンとUVレジン……可能性しか感じないわw