ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガヴ 第27話 酸いも甘いも焦がす程

事前情報とかもありましたが、酸賀さんのやばいやつぶりがとうとう解禁されました。

 

絆斗を使って力を手に入れるためのギリギリのラインを確かめ、ショウマのクローンを生み出し、そのクローンが作った眷属を使ってとうとう仮面ライダーの力を手に入れた……歴代にもやばい研究者のライダーはいましたが……一線を超えたヤバさを持った人物でした。

 

衝撃的だったのは、すでに数人被害者を出しているということ。

20年ほど研究をしていたとのことですが、その中で8人とか……思い返せば絆斗にグラニュートの器官を移植する手術をしたとき……最後の最後で絆斗が気を失った時に「あと3針だったんだけどねー」って呟いてましたが……初めての感じじゃないですねあれは……。

さらに絆斗の師匠、塩谷さんをヒトプレスにして亡き者になってしまった事件、これも裏で糸を引いていたということ。

人間ではありますが、トップクラスの悪人ということになります。

 

変身した仮面ライダーベイクはガヴとの戦闘を望みましたが、ショウマは酸賀が人間であるからこそ、攻撃ができない。

それに対して「志が低い」と話す酸賀、これが立場を決定づけるセリフになるかなと思います。

研究目的に走る純粋な悪人に対して、ショウマは絆斗がどう立ち向かうか……??

 

ちなみに仮面ライダーベイクの変身。

熱源のエレメントが身体を囲むように現れ、赤くなって焼き上がるような感じでしたが……サウナストーブって多分こんな感じなんだなーって思っちゃいましたw