だいぶ先延ばしにしてしまいましたが……9日の誕生日にやるはずだったふりかえりと今年の方針について、考えていきたいと思います。
2024を振り返るとこんな感じになっていました。
- 1月は牙狼の新作に心を躍らせながらも、初めてのなんしゅう家さんで突発的にMリーグファンが集まって語りあるという素敵な体験がありました。
- 2月はエアコンの不調に悩まされた時期でしたが、その中でもSeriaのボドゲ関連商品のラインアップに驚かされたりもしました。
- 3月はオヤシラズ対策がありつつも、ライオンズOB戦を観戦……この時はライオンズ戦ももう少し楽しめると思ってたりしたんですが……w
- 4月は初めて美味しい焼きまんじゅうを味わうことができ、さらに恒例となったゲムマ春。あとは会社の飲み会で久々悪酔いするなどもありましたw
- 5月はゲムマで買ったゲームに使うためのボードの自作を試みたりしました。また我が家で長年使っていた家電の買い替えムーブが起こったのもこの時期です。
- 6月はキングオージャーの最終3回分の劇場公開に当選したり……また、この頃少し仕事がらみで思った内容もちょいちょいネタにしていました。確かこの辺りが転職活動のピークだった気がしてます。
- 7月は同人サークルThunder Clawからの2冊目の商業誌「実践Androidアプリシステムテスト」がリリースされました。ちょっと発売時は内容の誤りがあったりとごたつきましたが、テストメインの本が出版できたことは素直に良い結果だったと思います。
- 8月は7年勤めたスタートアップ企業の最終出社となりました。QAのキャリアを育む中でもかなり重要な時間となり、ここでの経験の一つ一つを今後も活かしていきたいと思ってます。
- 9月はまるまる有休消化。ずっと行きたかった出雲>境港>京都という西日本をがっつり移動する旅行もできました。おそらく人生の中でもハイライトになるような体験となりました。それぞれまたリピートしたいところばかりでした。
- 10月からは新しい職場での勤務も始まり……そんな中楽しみも一つ、実写ドラマでのウイングマン……久々の深夜特撮……そしてそのクオリティに放送が楽しみになっていました。
- 11月は結構サウナ活動が活発になっていました。サウナ物産展でホクホクしたり……かたやゲムマ秋でもホクホクしたり……まぁ散財してしまった月だったかもしれません。
- 12月は結構職場が忙しくなり……その流れでサウナ一泊なんてこともありました。なんとか走り切ったような……そんな年末でした。
思い返すと、2024年は商業誌のリリースあり、大きな旅行あり、そして転職と……かなりダイナミックな動きになった年でした。
仕事にも、そして数々の趣味も楽しめたのかなと思っています。
ただ、体調の不調もあり……また、技術系の動きも少なめになってたところもあると思ってます。。
まず感じていることとしては、しっかりインプットもしていかないと……という部分です。
これまで身につけていたものも日々アップデートを重ねないといけません。今後業務に活かしていくためにも、ベースも含めて新陳代謝していきたいと思っています。
また、今年入ってからの入院も受けて……やっぱり日々の健康管理気をつけていきたいです。
最近ストレスを解消しようと、結構外に出て遊んだりしていました。
もちろんこれはこれで大きな経験を得られているのですが、その分何もしない時間は少なくなってたなーという印象です。
まぁ、本当の意味での休暇も必要な年頃なのかもしれませんね。
ということで、メリハリつけたベストバランスな生活を2025年はしていきたいと思います。