5体合体のマルガム……なんかごちゃっとしてる感がより強くなってましたね。
そもそもマルガム自体、金属のワイヤーで、ケミーのモチーフとなる要素を不自然に繋ぎ止めているようなデザインですが、まさにカオスなデザインでした。
きっとその不自然さも含めたデザインなんでしょう。マルガムのデザインも面白いものです。
さて、前回放送の中で卵の中に閉じこもってしまった宝太郎。その中で優しく話しかけるのが「虹色の卵」でした。
「もう休んでいい」と優しく言葉をかける虹色の卵ですが、宝太郎はやはり動いていないと気が済まないタイプのようです。
卵の中の幻想の中でもオムライスを作り、虹色の卵に食べさせる宝太郎も印象的でした。
というか……卵ってどこから食べるんだよ??
宝太郎に答えた虹色の卵。
そこから産まれたのは101体目のケミー。ニジゴンでした。
このケミーの力で変身するのがレインボーガッチャード!
ホッパーから乗り換えちゃうんかーい!とちょっと複雑な気持ちになっちゃいましたが、まぁ、真っ白になっちゃってるししょうがないですね。
レインボーガッチャードの能力は強力な錬成ということになるのでしょうか?
先述のマルガムとの戦いの中でも派手な錬成をして、応戦していました。
「錬金術は料理と同じ」ということを掴み、どんどん闘いに組み込んでいきました。
ちなみに私は「スイーツは科学です」という言葉を連想してしまいました。
まぁ、そういうことなんだと思いますw