ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン17話 ひかりとつばさ

この令和の世に「ブラックデビル」が地上波に乗るとは……タケちゃんマンってよくよく考えるとモチーフがわからないなw

一応「タケちゃんマンセブン」がいるから、ウルトラ要素はあるんでしょうが……あるんですかね???w

 

おっさんの思い出話はいいとして……

カオス展開の中でしたが、イヌブラザー翼のエピソードも明らかになる回でした。

まず翼と失踪中の彼女・夏美は元は劇団員。そういえば……井上脚本って結構役者の出演多い気がするw

そこでの合宿の夜に起きた奇妙な体験がありました。

折り鶴が翼以外のメンバーの口の中に入り、さらに夏美は「適合者」ということでそのまま異空間に飛ばされているよう。他メンバーはまだ寝たままということで……唯一助かっている翼に容疑がかかっているようです。

また、事件の張本人の影からは「1年間ここで起こったことを口外しなければ、夏美を返す」と言われたそうで……詳細が言えないのはこの話のせいだったようです。

 

さて、他エピソードを重ねると……ここで劇団員を襲ったのは「獣人」で間違いなく、そして夏美と同じ顔を持つキジブラザーつよしの妻、みほちゃんは「獣人」が乗り移った夏美……みたいな想像ができてしまいます。

これ明らかになったら……いろんな修羅場が発生してしまいそうw

 

そういえばこの翼、他ドンブラザーズメンバーには正体が認知されていませんが、ソノニとソノザには正体がバレてしまいました。

この辺りもまた関係性の変化になりそうですね。