ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

シン・ウルトラマン 見てきました。

封切りからは一週間遅れてしまいましたが、シン・ウルトラマン見てきました。

 

ウルトラマンはシリーズも含めて、実はそこまで追ってないのですが、ところどころ知っているエピソードもあり……シン・ゴジラゴジラという概念を現代に持ってきたような作品でしたが、シン・ウルトラマンは数多のエピソードを厳選し、現代の手法でパッチワークしたようなもののように感じました。

 

これから見る方もいらっしゃると思うので、具体的な内容に触れるのは控えますが、描写の細部にオリジナルへのリスペクトも感じました。

何か当時のプロットを現代の手法でやってみるようなカットもありましたし、あえて当時っぽい演出もあり……脚本の庵野さん、そして監督の樋口さん、本当に愛してやまない作品なんだろうなと思いました。

 

「温故知新」私の好きな言葉です。