本日はQA関連のカンファレンスであるJaSST '22 Tokyo 1日目ということで……業務がてらの聴講をしていました。
リモート開催だからこそできる技ではありますが……まぁこのスタイル良くも悪くもありというのを感じました。
悪いのは言わずもがな、セッションに集中しずらさみたいなのはどうしてもあります。
一応各所に話はつけていたので、そこまで激しくメンションが来るということはなかったのですが、ちょっとそわそわ感はありました。
あと、会議と聴講をダブルで……にチャレンジしましたが、これ絶対無理ですw
でもいいところ……普通だったら諦めていたかもしれない聴講ができたってところでしょうか?
オフラインでのカンファレンスであれば、2日休みを取るのが厳しいところでしたが、一応参加できたので……まぁ、オフラインだったら中途半端にならなかったというのはありそうですw
明日は……予定よりは少ない時間ですが、数本聴講予定です。ふぅ。