ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

Googleドライブ以前

久々の感覚というか……外部の会社さんのテストケースをレビューし、その指摘事項を共有して……というのをエクセルファイルのやり取りで行いました。

 

やりとりしていたのはSlackだったのですが、多分5~6年前くらいはメールやスカイプでこのやり方で進めていた気がします。ただ……Googleスプレッドシートがメインになっている今、こんなにややこしいやり取りだったんだっけ??と。

 

ほんと何が最新だったかわからなくなります。わからないくならないように、きっと当時はそれにリソースが割かれていたということなんでしょう。

 

で、結局現代の私は痺れを切らし……「Googleドライブ使えますか?」と聞いてみたところ、あっさり使えるようでしたw

もー、早く言ってよー!