ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

風疹ワクチン

www.mhlw.go.jp

 

どうも私の世代の男性は幼い頃に風疹のワクチンを受けていなかったらしく……私の元にも案内の手紙が来ていました。

年末、ちょっと時間があった時に抗体検査を受け、今日結果を聞きに行ったら……どうやらギリギリ抗体が足りなく、陰性反応……。

ということで急遽ワクチンをキメてきました。

 

まさかコロナの3回目より早く別なワクチンを打つとは……w

一応副反応もあるようで、出る人は五日後あたりだそうです。

この時期なので、ちょっと反応が出ても病院行きたくないとかもありますし、変な疑いかかりそうなのも嫌ですが……激しく出ないことを祈るばかりです。