ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第17話 裏切りの深化、バディの真価

リバイボルケーノレックスゲノムとバイスバリッドレックスゲノム。

灼熱と極寒の両極端の力ですが、この戦闘シーンの力の入れよう……またすごいものが見れたなーという感じです。

まぁ、中間フォームということになるのでしょうが、歴代の中間フォームの中でも見た目の強さはありそう……まぁ、見た目のインパクトはマキシマムマイティになりそうですがw

 

さて、そんな新フォーム登場回でしたが、他の要素も動いていました。

また怪しい偉い人が出てきました。フェニックスの長官ということですが……まぁ流石にえらい人がデッドマンというパターンにはならないだろうなーとおもいつつも……クセは凄そうです。

 

そしてデッドマンズの動き。

オルテカは別なデッドマンズ信者を集めて新たに動き、フリオはデッドマンズに入る前の友人との絡みになり……この組織も単純にはならなそうです。

フリオについては次のエピソードも絡むんでしょうし、オルテカに従う顔を出してる信者も気になります。新たな幹部とか、生贄とかになってしまうんでしょうか???

 

そういえば……前のエピソードのラストに出てきた牛島家……こちらの謎は今回明らかになりませんでした。

神出鬼没なデッドマンズの動きもあるし、ほんとに第三勢力の可能性もあるし……登場人物全て怪しくも見えちゃいますねぇ。