ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

降雪対応

予報としてはうっすら積もる程度と思っていたのですが、割とそれ以上の積もり方をしてしまいました。

とはいえだいぶ冷える予報はあったということで、今回対策をうったのです!

 

まず窓ガラスに雪をつけないために雨戸を閉め、空気で熱をブロック。

そして使用期限の過ぎたカイロを足先に貼ってみたのですが、これがなかなかいい感じに効きました。

本来出せる熱が出ないのがちょうどいい。昨日そのまま捨てずにおいてよかったです。

 

なお……降った後ですが、うちの世帯しか使わない外階段の雪かきが待っていました。

あれ地味に疲れるんですよー。