今日仕事中にフリーダイヤルから電話がかかってきました。
まぁ、ある程度予想はつきましたが、出てみると使っているクレジットカードの会社からの資産運用コンサルサービスの営業でした。
数秒要件を聞いて「そういうのであればいいですー」と言ってお話は終了としました。
おそらくそういうのじゃなくても「いいですー」っていうんですがw
ただ、以前と比べてこう切り出したときに、素直に終了に導いてくれるようになったと思います。以前は「もう少しだけお時間をー」とか言ってきて、半ば強引に電話を切るような感じがあり、こちらもあまり気分の良いものじゃありませんでした。
そういう流れで行くようにしてるのか……それとも「こいつはそもそも狙い目じゃないから、断られたらすぐ終えよう」ってなっているのか……??
いずれにしろ、良い方向になってるってことなんですかね???