ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第1話 家族!契約!悪魔ささやく!

新しいシーズンが始まりました。

仮面ライダー50周年記念作品、仮面ライダーバイス

これまでサプライズで映画があったり、先週のセイバーでの登場があったりで、アクションスタイルやキャラクター的なところはつかんでいましたが、ようやく誕生のエピソードなどが公開されました。

 

バイスドライバーはどこから、どうやって一輝に渡ったのかとか全く明かされていませんでしたし、そのテンション高い悪魔はどうやって出てきたのかも不明でしたが……

本来は特務機関フェニックス所属の弟がつけるはずだったとか、その発表の式典の中でデッドマンズの襲撃があったこと、その混乱の中で具現化したのが一輝の中の悪魔、バイスだったこと……そして、バイスも人を襲おうとしたところ、それを制御するために手にされたのがリバイスドライバーだったこと……

これまでわかっていなかった基本的な導入もあり、スッキリしましたw

 

また、敵組織デッドマンズも、1話の時点で一般認知されている集団というのも、なかなか無かった設定ですね。敵との関係性も難解になりがちな仮面ライダーですが、謎な部分もありつつもはっきり見せてくれるのも良いと思います。

 

個人的には……アギレラ様はもちろんなんですが、フェニックス幹部の若林さん。

役者としてはアマゾンズでの渋いキャラクターがありましたが、今回も筋の通ったキャラになるのか……フェニックス自体もストーリーを引き締める存在になりそうで、注目しています。

 

あと、やっぱり銭湯描写はいいですねー。

戦闘と銭湯をセンターに置いて……あ、そういえば、この作品のタイトルもこういったライミングがされているようで……ここも楽しみにしていきたいと思います。