ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

昨日と明日が落語定席インターネット生配信

緊急事態宣言に突入する直前の話、東京都にある4つの落語定席と呼ばれる演芸場では「宣言下でも営業します」というお知らせを出していました。ただ、この変異株の感染状況もあり……ゴールデンウィークの営業は自粛となっております。

 

そんな中、本当は上野の鈴本演芸場で行われるはずだった番組が、昨日YouTubeライブ配信されていました。

ライブ配信なのでスパチャがあるのかと思ったのですが、今回そのシステムは採用せず、応援チケットの販売となっていました。

昨日は諸々の作業をしつつ、久々の落語家さんたちの芸を楽しんでいたのですが、せっかくの機会ということで私もチケットを購入しました。

f:id:Aoi_TSK:20210504202614j:plain

非常事態ではありますが、このように手元に残るのは嬉しいですね。スパチャにしない理由はここにもあったのかもしれません。

 

さて、写真にもあるように、明日は浅草演芸ホールで行われるはずだった番組がYouTubeライブで配信されます。

ゴールデンウィーク最後の日ですが、また諸々作業しながら、話を楽しみたいと思います。

 

なお、この応援チケットは、営業再開時には500円の割引チケットとなるようです。

また演芸場で爆笑できる日になるまで、こちらは取っておきます。