ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第44話 オマエを止められるのはただひとり

とうとうラスト1つ前……ですが流れは良く無い方に進んでいるように見えます。

 

悪意の連鎖・感染……滅はヒューマギアを煽動し、人間に対しての悪意を促していきます。

ヒューマギアのデモは街中、そして飛電インテリジェンスに詰めかける状況。

そんな中、或人は決着をつけようと、滅のもとに向かっていました。

 

この状況……このままでは人間もヒューマギアも滅亡する……それを止めるために動いたのは、或人の周りにいたメンバー、そして滅の周りにいたメンバーでした。

副添副社長とシエスタのヒューマギアデモに対しての土下座、唯阿のA.I.M.Sへの戦闘中止命令と、暴れるヒューマギアへの説得……雷は滅に訴え、不破さんと亡は或人に訴え……

 

悪意が広がるのは誰も望んでいない……が、衝突は起ってしまう……それがアークの予測だったのか。このままアーク、そしてアズの思い描く結末に進んでしまうのか……

不破さんが或人に向かって言ったセリフ、「滅をぶっ潰して…その先に何がある?その先にあるお前の夢はなんだ?」

この衝突も心があるからこそなのかもです。

でもそれを止めるのも心……

 

或人はこの最終決戦の前、ゼアの空間で問いかけをしました。

そこに現れた父・其雄、ヒューマギアである父の姿……最終話に繋がるキーなんじゃ無いかと思っていますが……。