ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード19 相棒

入れ替わりネタのタイトルが「君の名は」じゃなくて「相棒」っていうのも東映らしさ感じますねw

というか、タイトルの元ネタってちゃんと東映縛りありそうですね。

 

さて、魔進とキラメイジャーの入れ替わりというのも今までなかったですね。

やっぱり一捻り入れてくるのがキラメイジャーの良さだと思います。

ジェッタが無邪気でよかったし、マッハが暴走してるのもよかったw

 

で、やっぱり思うのが、エピソードの中で語られる「経営論」とか「チームビルディング」とかの考え方。

今回は、「メンバーを褒めて、モチベーションを高めて、パフォーマンスをあげる」という話とも言えるのかなと思います。

褒めるコーチングとか、よく言われていたりします。

 

チームワークはスーパー戦隊のテーマの一つと思いますが、ここまでしっかり理論と合わさるのも珍しいなーと思っています。

まぁ、自分が今まで気がつかなかっただけかもしれませんがw