ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード2 リーダーの証明

ゼロワンは見てはいるのですが、なんかブログにまとめる気合が足らず……ひとまず2話目なのでまだキラメイを優先しますw

 

1話でキラメイジャーに加入した充瑠、レッドキラメイストーンと心を通わせたということで、キラメイジャーのリーダーという立ち位置になるそうですが……リアルだったら結構ハードな話ですよね。

すでに関係性ができている4人に対して、リーダーとして関係性を作っていく。

充瑠ならではのイマジネーション!の力はあるものの……というのがまずの物語の主軸になりそうですね。

 

そして今回は瀬奈との話となりました。

5人揃って立ち向かうということ……充瑠は「まずは一人一人が輝いていないといけない。そのために5人が支え合う」というような解釈で解決に向かいました。

そこがこれまでのスーパー戦隊とはちょっと違っているのかもしれません。

欠けたところでも、なんとか最後に集まって困難を乗り切る……くるはずのないメンバーが合流するというのは有名な勝ちフラグです。

それを、それぞれの距離は関係なく、それぞれのステージで輝いてるのが大事と言い切ったのも何か新鮮に感じました。

まぁ、瀬奈ちゃん、最後にはちゃんと来てくれたから、この勝ちフラグは成立したままってことなんでしょうけどw

 

あと……瀬奈ちゃんが使ってるスポーツウェアがスクラッチのもので、やっぱりこういうの嬉しくなりますねー。