ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第13話 ワタシの仕事は社長秘書

ワズのキャラクター好きでした。
能力の高さと、それをカモフラージュするようなコミカルな動き。
シャイニングホッパーのプログライズキーが不完全なものという分析を、ワズは「直感」と言い切っていましたが、それも何か分析があった結果なのかもと思います。

 

そんなワズの「直感」で、イズが或人にとって大事な存在と見抜いたのかもしれません。
完全なシャイニングホッパーの力を出すために、イズがやろうとしたセントラルメモリの受け渡しを強制的に引き受けた状態になりました。
セントラルメモリを渡す=ヒューマギアの機能停止ということですが……ROMを引っこ抜くような状態なんでしょうか?
ファミコンのカセットを抜いちゃうみたいな……そんな危険なことをしようとしていた……ってことなのかなぁ??


しかも、ワズはバックアップがない状態、失われたら復元はできません。
でも、その思い……先代の是之助のイメージも含めて……妹であるイズに継承されたのかと思います。
こうなってくると、人間だろうかヒューマギアだろうが……って話になりますね。

 

そんなエピソードもあり、ワズはシャイニングホッパーのプログライズキーとなって戦い続ける……というストーリーになりました。
本当に好きなキャラでしたが……まぁ、マギアにならなかったのはよかったのかなと思います。

 

そういえば……ドードーマギアこと暗殺ちゃん
だいぶ強くなりましたが、結局はそのゼツメライズキーも滅に奪われてしまいました。
確かにラーニングがかなり進んだゼツメライズキーです。何かしらに使われるんでしょうねぇー。

 

で、次回は探偵から、宇宙兄弟??宇宙キター!!!ってやつなのかな??