ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第4話 バスガイドは見た!アンナ真実

デイブレイクの内容が少し明らかになった回となりました。

まずデイブレイクシティにて研究活動をしていた企業は飛電インテリジェンスの他は、どうもこんなかんじだったようです。

ZAIA ENTERPRISE
株式会社未来
響DATA WAVE
FRONTIER MEDIA
JEE.NET
システムテクノロジー飛龍
竹Innovation
株式会社ベルエー
アイミーコーポレーション
Fly Second Corporation
System Engineer Co.,Ltd.

そのうちZAIAは飛電と同じくらいの敷地面積があり、この企業もどこか絡んできそうな匂いがプンプンします。

また「JEE.NET」という企業が出ていましたが、滅亡迅雷.netの名前に同じ単語が使われている……なんて話も出ています。

あと「竹Innovation」って企業様……いつも黄色い髪と青い髪の2人組の女子中学生にチェストーされて社屋壊されていないでしょうか……?

も、もしやデイブレイクの原因はポプ子とピピ美……やばい、滅さんに何されるかわからないから黙っておこうw

 

さて、デイブレイクの真相はそこで生産・研究されていたヒューマギアの暴走と、それを食い止めるための区画を爆発させるという工場長の英断でした。

そしてその暴走をさせたのがテロ組織である滅亡迅雷.net……工場長、あなた大したお方だ!

 

そして或人も諌の前でゼロワンに変身。

隠蔽をしないというスジを通す流れになりました。ここから飛電とA.I.M.S.の関係、というか或人と諌の関係も少し発展していくのでしょうか?

 

あと毎回メインになるヒューマギアさんがマギア化してしまう……今日もアンナさんロスです。バックアップ残ってることを祈ります。

……あと今回オニコマギアになったバス運転手さん……もみあげすごかったw

ヒューマギアも多彩に作られるもんですねー。

 

あと…A.I.M.S.の技術顧問、唯阿さんにおかれましては……最初のやつはともかく、渡したプログライズキーぐらいはロック外してあげてもよかったんじゃないですかねw

いつか折りそうで怖いんだよなーw