ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

発売!!「ほぼPythonだけでサーバーレスアプリをつくろう」

さて、ちょっとした予告とかリツイートとかはしていたのですが……去年の秋の技術書典5にて弊サークルThunderClawが頒布した「ほぼPythonだけでサーバーレスアプリをつくろう」を底本とした本が、商業誌としてデビューすることになりました。


本日からAmazonなどで販売になります!! 

 

先日から出版元であるインプレスR&Dさんのプレスリリースなどのエゴサをさせていただいていますが、ジョン湿地王さんの描いてくれた表紙がいろんなところで表示されて嬉しかったり、ちょっと恥ずかしかったり……

あと技術書の著者紹介で「ポプテピピック好き」とか「雨宮慶太がデザインする怪人や、坂本浩一がこだわる足のカットには日々感銘を受けている。」とかの記述も斬新だなーと人ごとのように感じています。

うん、すこーしだけ反省してますw

 

 

さて、思い起こせば技術書典5では200部が2時間程度で完売してしまい、そのあと電子書籍版での販売はしていたものの、物理書籍は用意ができず……ただオンデマンドペーパーバック版であれば、注文した分だけ発行されますので必要な皆様にちゃんと紙の本が届くことになります。

 

なお、前回頒布した同人誌版からは結構な加筆・修正を行っております。

私が執筆した後半では「ちゃんとpytestの良さも紹介しよう」ということで、pytestを使うにふさわしいコードに変更しました。

同人誌版よりも中身が詰め込まれた内容になっています。

 

ただ……どうしても同人誌ではできたが商業誌ではできなかったこともあります。

ちょこちょこ挟んでいたポプテピのような小ネタはカットしております……。

 

いやそうだよしょうがないよこればっかりは……

そういうもんだって、だいたいふつうそうだって……

同人で結構頑張って描いたけど……

 

しょうがな………しょうが……しょ………し………

 

 

うううう………

 

 

f:id:Aoi_TSK:20190829233913p:plain

 

こんな機会を下さった皆様、本当にありがとうございます!!

というわけで、みなさんよろしければーw