ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

うちのmacさんピンチ??

今日は家を離れてノマドスペースで作業していたのですが……ちょっとトラブル発生しました。

 

最初感じた違和感はPCを置いた時……いつもはMacbookProをクラムシェルモードにして、外部モニタと無線のキーボード・トラックパッドで作業しているので気がつかなかったのですが……なんか安定しない……底面が浮いてる??ということはバッテリーが膨張してる???

 

そうこうしているうちにファンが回り始めましたが……あれ?片方しか回ってない?

そこで今度再起動したら……wifi繋がらなくなってる!!

 

どんどん悪い方に行っています。

そうだ、そういえば家を出る時、7月以降全くバックアップが取れていなかったので、実行しようとしたらめちゃくちゃ時間がかかるということで、バックアップキャンセルしてました……。

思えばその頃からPCさんは不調だったのかもしれません……むしろその状況がおかしいのかも……んー、まだ買って2年経ってないのにー!!

 

ということでいても経ってもいられず、アップルのサポートセンターに電話しました。

何度か再起動などをして……wifiは繋がるようになり、なんとか作業は続けられる状態にまでなりました。

ただファンのことやバッテリーの膨張はまだ気になるところ……ひとまずバックアップをして近々アップルストアに診てもらったほうがいいのかもしれません。

クラムシェルの方法とか考えないといけなそうですかねー。